図書館で借りた本

普段読むのは漫画ばかりだけど、急に小説が読みたくなって図書館に行ってきました


多分、酒飲む日を少なくしたら夜の時間が長く感じるようになったから、新しい事したくなったんだな


ミステリーに興味はあったんだけど、殺人とか血が出る物語を見るとすぐ気分が悪くなる体質


刑事ドラマや洋画は全く見ないしそれ以外も見れないものが多くて、絶対人生損しているタイプ


だから、人が死なないミステリーでググって「日常の謎」ってジャンルがあるのを知って興味を持ちました


それで借りたのが「ビブリア古書堂の事件手帖


f:id:tanoshiku-k:20201209213132j:plain


古本屋の女店主が古書にまつわる謎を解いていくってストーリー

ドラマ映画化もされてて、日常の謎ググるとたくさんおすすめされてたので借りてみました

f:id:tanoshiku-k:20201209213229j:plain

最初は取りあえず2巻借りたけど、読みやすいし面白いしで一気に読んでしまって、残りの巻もすぐ借りて最近はずっと寝不足気味


主人公の男店員が、本に興味はあるけど、活字を見ると体調が悪くなる体質ってところが自分と似てる気がして親近感持ちました



結構ハマったので、日常の謎ってジャンルでおすすめされてる本を他にも色々読んでみようと面白います